メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

おばさんたちは、どこへ行く 

2017年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



さて、おばさんふたりの弥次喜多の旅の続き

来たときは、国道32号線を来たので

帰りは、吉野川沿い走り、穴吹から塩江に抜けて帰ることにした。



地図を見ていた友だち、「美馬温泉というのがあるよ寄ろうよ〜」と言うので

ナビに入れてGOー、あとはナビ任せ


美馬温泉に向かって、山の中を快適にどんどんと走る。

やがて、ナビが目的地だと終了

それなのに美馬温泉の姿がない!










ただ山ばかり

人もいない

こんなところに温泉があるの?と不安がつのる。


これはまずい!とやっとこさ山人発見

美馬温泉を尋ねると

数年前に廃業だと・・・・(~o~)


がっくりしていたら、優しい徳島のお兄さん

「ブルーヴィラあなぶき」と言う温泉があるよと教えてくれる。

折角なので、そこへ行くことに

でも、新しいのかナビに出ない・・・


お兄さんの教えてくれたのを頼りに行くが

またまた、狭い山道の変なところに行ってしまった。

こんなところじゃ〜ないよね(笑)


今度は畑人発見

ブルーヴィラあなぶきを尋ねると、ここでも優しい徳島のおじさん

畑仕事を置いて、車のバック誘導までしてもらって、丁寧に教えていただいた。


JR穴吹駅から右に入り、道なりに穴吹川に沿って、上流に15分くらい走ると

高台にブルーヴィラあなぶきがあった。










天然の湯ではなかったけれど、きれいな温泉で

露店風呂もあり、遠くの景色を眺めながらのお湯も

のんびりできて、また、よかった。


ここでランチを食べる予定だったが

脇町のうだつの町の蕎麦屋が美味しいんだと友人が聞いていて

そこへに行くことにして、今度はうだつの町へ向かう。


また、また、温泉のスタッフのお兄さんが優しい

細かく道案内してくれる。


今回は、徳島の優しい男性ばかりに遭遇だねと

徳島の男性をべた褒めしながらうだつの町へ向かう。



本当に行き当たりばったり

今度はすんなりと蕎麦屋に行けるのか・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ