メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

たま電車と梅干し電車 

2017年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:乗り物・車

連休最後の日は
とてもいいお天気でした。

1日孫守りのぼくは
最近とみに電車が好きになった孫と
たま電車に乗りに行ってきました。

1日乗車券(¥780)で乗り放題です。
っ車を伊太祁曽駅に停めて最初は貴志駅まで行きます。
伊太祁曽駅は上下線のすれ違いの駅です。
和歌山行きはいちご電車、貴志行きはたま電車でした。

車内やホームでカメラ向けて貴志駅到着。
駅付近を2人で散策。
この日は二代目駅長のニタマも起きていて
顔を見せてくれました。

次は和歌山に向かいます。
今度は一番新しい梅干し電車。
車内はすごくステキでした。
孫は
座席に設置されたサークルの中で窓の外を見て
喜んでいました。
30分ほどで和歌山につきます。
駅から外に行ってカメラしてるともう出発の時間。

ホームに戻ってまた梅干し電車で伊太祁曽駅に向かいました。

合計で2時間ほどの楽しみでしたが
孫は電車に大喜びで
ぐずることなく電車やニタマ駅長との時間を過ごしました。

デジブックも作ったので
よかったら見てください。

http://www.digibook.net/d/e114e59b910ebc99b76823a182bfb4f2/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お早うございます。

お京さんさん

タマちゃん二世。
貴志駅には一世の祠も 手厚くされていますね。

タマ電車 去年乗りました。(真田丸のツァーにて)
一か所だけつり輪が 猫の足の形が

可愛かったので一枚カシャっと
ご存知でしたか あの赤い電車内です。
そしてタマちゃんもカシャっと数枚
寝てばかりしていました。
想い出させていただきまして
有難うございます。

2017/04/02 08:27:26

お孫さんと

みのりさん

Onさん

 お孫さんと電車乗り放題に
男の子は電車が好きですからね
移り変わる風景にお孫さんも
喜ばれたようですね

2017/03/30 07:36:51

PR





上部へ