メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

共産党の演説会 

2024年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:政治

穀田さんの演説会がプラザホープで開催された。国会報告を中心に裏金問題をわかりやすく話してくれた。
赤旗日曜版のスクープに始まって徹底して追求してきたのが日本共産党だったこと。
そしてその追及をもとに世論も大きくなって国会内での野党共闘も進んだこと。
自民党の何人かの処分で済ませようとしていることに対し、世論調査でも不十分だという結果が出ていることなど、国民の中でそういった自民の悪政を許さないという声を大きく広げることの大切さとその先頭に立って共産党はがんばってることなど話された。
ぼくもなるほどと頷くことばかり。
そして最後にこうした国民の命と暮らしを守る願い実現のためには共産党を大きくしていかないといけないこと・来たるべき選挙で共産党の議員を増やすことが必要だと訴えられました。
それから今闘われている衆議院の3選挙区の補欠選挙では野党共闘が進みこの先の展望が開けてきていること、そしてそれぞれの政党の立ち位置が明らかになる選挙だということも話を聞いてとてもすっきりした演説会であった。
ぼくも微力ながらこの訴えにこたえて頑張りたいと思った演説会であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ