もも&まさこのブログ

三世代の新生活 

2017年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

末っ子家族が今まで住んでいた賃貸住宅から新築した家に越した。


昨年の秋、棟上げの祝いで行った時、婿さんが間取りなど書いた
建築書類を見せてくれた。


その後、長く行かないままで最近、近くを通った時、ほぼ完成していた。

旦那さんの生家跡に新しく立て直したので親との同居生活が始まった。
2歳半の子供(男児)も含め三世代。
娘夫婦は共稼ぎをしているので、これから家事を協力してもらうとか。


子供は今までは勤務先の託児所に預けていたが
幸い、すぐ近くの保育所に今春から入所できたと喜んでいた。


昨日は越して落ち着いたところをお邪魔した。
玄関に入ると木の香りがして気持ちがいい。
案内された部屋は新調したものばかり。
約1時間半、姑さん交え会話が弾んだ。
これから長いローンの返済で娘も仕事を続けて頑張ると言う。
若いから出来る事、陰で応援したい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ