もも&まさこのブログ

昨日 

2017年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7日、市内は午前中に市立小学校の入学式
午後から同じく中学校の入学式だった。


春ちゃんは中学校になる。

仕事が休みだったので保護者の一人として入学式に出席した。



入学する学校は最近では珍しくマンモス校だ。

35人学級で8クラス、そして特別学級が3クラス。

在校生、保護者多く式場の体育館に入りきれない。

後ろの入り口で多くの保護者が立ったまま、その様子を見ていた。

私は早めに行ったので前に近い所でしっかり見たかった。

新入生入場は長い列、写真を写すには私から遠い距離。



娘もどこに居るのか不明。

式終了後、各ホームルームに移動してやっと会えた。

初めての学活。
新一年生はやや緊張した表情で目を輝かせ
担任教師の話に耳を傾けていた。

これから生徒たちは目覚ましく、どんどん変わっていくのだろう。

廊下に立つ私に気付いた春ちゃんが笑顔を向けてくれた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ