メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

銭より健康が一番 

2017年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日頃、老いたお客さまとの会話には悟ることも怒りも感じる
今日の話題は「一番大事なのは…」と問うと、若いときは自分が一番だったが、次に家族になって、次に銭が一番とか健康が一番だったけど、今は「幸せになるには信仰が一番大事」だと言われた。
いくら老いても介護は施設でやってもらえるから我が子にも頼らなくてイイしって、特養でのお暮らしをご満悦されてるとか
他力本願とかで特養にご入所されたご幸運は認めるけど、ご家族にはナニか溜まってるような雰囲気もある。

まぁ・ご自慢を言われたのか私が幸になって欲しいのか知らないが、「朝晩の念仏」だけで幸せになれるとかで○○学会での信仰を勧められた。

  写真:一輪挿しで暗い部屋が明るくなった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ