メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

山とジムと...(奥多摩) 

2017年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

GW2日目。奥多摩登山。古里駅から川苔山と棒ノ折山経由川井駅迄の山行です。標準コースタイム10時間超えのところ7時間30分の縦走でした。どちらの登山コースも不人気なコースを選択したので誰にも会わないかな、と思っていましたがどちらのコースも何人かに出会ってびっくりしました。さすがのGW。
下山は膝(腸頸靱帯)を痛めることがあり心配しましたがなんとなりました。
川井駅(無人駅)までの帰路は林道を通って色々な民家を見て歩いてきました。この辺の人たちはわさび栽培をしてる人たちなのかな。キャンプ場や国際マス釣り場などがありました。
いつものように帰宅後ビール。うまい!
翌日大腿四頭筋が痛みましたがジムへ行く日だったので上半身の筋トレとトレッドミルで最大傾斜にてウォーキング。
筋トレ後低負荷有酸素運動をすると脂肪が効率よく燃焼します。
筋トレと言ってもなかなか筋肉は付いてくれないのです。

GW中はまた山へ行きたいな。脚がもてば。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ