メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

朝風呂 

2017年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日、朝風呂に入っています。
たまにシャワーの時もありますが、朝起きて、熱いお湯にどっぷりとつかって、手足を伸ばしていると、昔のお年寄りみたいに、
「あ〜、極楽極楽・・・」と、思わず言いたくなりますね。
とは言っても、決して口には出しませんが・・・(笑)

朝風呂に入る一番の理由は、お風呂の時間に誰かが来たら困るからです。
以前ここにも書きましたが、地域の清掃があった日に、清掃が終わり、10時半頃にお風呂に入っていたら、突然「ピンポン」となりました。
誰だっと思って、浴室の窓から覗くと、宅配便のお兄さんとばったり目が合ってしまいました。
仕方が無いので、「玄関前に置いてください」と言って、窓から手だけを出し、サインしたということもあります。

かくなる上は、朝早い時間に入るか、寝る前遅くに入るかですが、やはり、お風呂は朝が気持ちいいですね
早い時間にお風呂に入って、8時までに洗濯も終える・・・と言うのが、毎朝の習慣です。

ところで・・・、

皆さん方は、お風呂に一人で入られますか?
ご夫婦で入られる方も多いのかも知れませんが、私の場合、結婚してこれまで、夫婦二人でお風呂に入った事がありません。

と言うのも、新婚当時、
「一緒に入ろうか?」と言うと、
「一緒に入っていて、もしその時に誰かが来たらどうするの?」と言われ、一蹴されました。それ以来一度もありません。

若い頃、和風旅館に泊まったとき、「家族風呂90分付き」と言う、2000円の家族風呂使用料が無料になるサービスがありました。

最初に彼女が30分ほど入り、その後交代して私が入った事がありましたが、それを見ていた旅館の仲居さんに、「どうして別々なのですか?」と、聞かれましたが、
「毎日の習慣で・・・」と、答えておきました。

「一緒に入ったら、恥ずかしいじゃないですか・・・」とは言いませんでしたが、女性と二人っきりで、何にもしないでお風呂に入っているなんて、私には出来そうにありません(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

結構おられるようですね

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんにちは

夫婦で一緒にお風呂に入らないって、結構多いのですね。
私たちが特別じゃ無かったと思うと、ちょっと安心しました(笑)

やっぱりお風呂は、一人でのんびりが良いですね

2017/05/12 13:06:23

夫婦でお風呂・・

和(なごみ)さん

一緒に入ったことは有りません。
理由は、お風呂は一人でのんびりと入りたいから。

でも「どうして別々なのですか?」と、聞かれたら
「家は、すご〜く仲が悪いので・・」って
答えるかな(*^_^*)

2017/05/12 11:14:47

やっぱり・・・

トラ。さん

阿Qさん、こんばんは

やっぱりそうですね(笑)
でも、一人でのんびり入るお風呂って、気持ちいいですが、二人の時は、別の気持ちが良いって、ホントですか?

2017/05/10 19:57:47

朝風呂は・・・

トラ。さん

山すみれさん、こんばんは

一人でゆっくりとはいる朝風呂って気持ちいいですよ
二人じゃ、こうはいかないでしょうね(笑)

2017/05/10 19:55:58

ははは

阿Qさん

男としては、直ぐ手を出したくなりますな!
風呂は安息の場、許されません。

2017/05/10 12:37:07

赤面

山すみれさん

の至り・・・・・・^^♪

朝から

素適な奥様との

想い出に纏わるお話し

ほっこりします♪

有難うございま〜すぅ^^〜♪

2017/05/10 08:47:54

PR





上部へ