もも&まさこのブログ

昨日 

2017年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は丸1日休みだったので
施設に入居している他のおばあちゃん(90歳)を訪ねた。
もう2週間が過ぎる。
その後の様子をご家族に尋ねると「だんだん動かなくなっています」と。
「近く伺います」
「有難うございます」と返信があった。


仕事が入る前に行ってみよう〜と。
眠っていたけど声を掛けると、にこやかな笑顔。
「早う帰ろうや、ほいで一緒に遊ぼう〜」と言われる。
遊ぼう〜と言葉に苦笑したけど本心なのです。
とにかく帰りたい気持ちが一心。


「少し寝るね」そう言ってスースー
前もそうだった。
約40分、あまり話さないまま失礼する。
話では老健のリハビリィーはしんどい様子。
いつ帰れるかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ