もも&まさこのブログ

ゆっくり出来た昨日の午後 

2017年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ダウントン・アビーを見て眠った。
久しぶりに長く寝たので背中が痛い。


昨日の夕方、ももが突然大声で吠えた。
何があったんだろう?と小窓から見ると裏の旦那さんが
「カラスが餌を取りに来たんで怒っとる」と笑われる。


まぁ! 犬が餌入れのそばに居るのに大胆な!
それでも餌がないので僅かに残った餌欲しさに勇気を出して
近づいたようだ。


外に出て、ももに話し掛けると甘えて頭を擦りつけてくる。
すると「これ〜 食べて。畑で採れた初物」と手にキュウリを数本。
有り難く頂く。


退職後、畑で菜園を毎日楽しみにしておられる。
「素人がすることじゃけぇ、ろくな物は出来んけど
他にすることが無いけぇ〜」と。備後弁そのままで話される。
いえいえ、かなりの楽しみとして畑に立っている姿をよく見る。
時には彼女さんもやって来ておしゃべりしながら・・・
それは微笑ましく、少し羨ましい。












                 https://www.blogmura.com/  
        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ