メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

近江商人の三方よし・・・売り手よし、買い手よし、世間よし 自分よし、相手よし、世間よし、を、世の大勢に・・・!!! 

2017年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、20代の方とお話ししていて、
その方は
近江商人の三方よし、の大切さを言われました。

これには、私も大いに賛同し、
    話しが弾みました。
      
      京都から、滋賀県に住み着いたのが
      今から半世紀前
       近江商人の足跡を学ぶ機会も増え、
       近江商人の三方よし、に共感して来ました。

     
売り手よし、買い手よし、世間よし
自分よし、相手よし、世間よし
自利利他公私一如

   この精神が行き渡れば、
   利己だけでなく、利他主義が拡がり、   
   世の互助精神が伸び、
   企業風土を豊かにしていく・・・!!!   
   
      と、思い、ネット検索すると
  このHPに着きました。
  
 
※ 三方よしを世界に広める会のHP です。  
http://www.sanpoyoshi.net/profile.html

政治家も、己の利権保持ばかりに眼が行くのでは無く、
       信無くば立たず、       
       身を捨てて、利他に尽くせば、
          大衆が放っとかへん!!!
           支持率アップも指呼のうち、に、と
            思うのですが・・・b(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ