メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

ウジ虫じゃなかった 

2017年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:コバエの卵でした。

昨日、帰宅するとちっちゃなハエがこみ箱の中をぐるぐる回っていました。
出かける前、ウジ虫、ハエの嫌いな酢をゴミ箱に
たっぷりかけて、ゴミ箱の周りの床にもかけたのに、このざまです。(ネットにはウジ虫やハエは酢が大嫌いと書いてあったので。)

1年前に買っておいたジェット噴霧タイプの殺虫剤が残っていたので、真上から吹き付けると死んだのか、いなくなりました。

今朝、リビングのゴミ箱の周りにも茶色い小さな卵が多数発見。昨日からいたのかも。全く気が付かず。

再度ネットで見ると、このちっちゃなハエは、通称
コバエと呼ばれ、家にはショウジョウバエとノミバエが多いらしいので、このいずれかでしょう、私の家にいるのは。

そうすると、コバエは、お酒や酢が大好きとネットにかかれており、好きなものを与えていたんですね、私は。だからあんなに数が増えたんだ。

同じハエでも大きなハエ、イエバエというらしいですが、このハエは家では見たことありません。コバエが成長してもっと大きくなるのかも思ってました。バカですね。種類が全然違うんだ。

もうジェット噴霧型殺虫剤をかけまくるしかないですね。

図書館にて。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ