メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

ジムも混んでます。 

2017年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:軽く汗を流しました。

3連休の中日で東京はどこも混んでいます。
丹沢の塔ノ岳も、そのライブカメラでは、登山客で結構混んでいるのがわかります。でも富士山は雲で見えてませんでした。

午前中、茶店でネットサーフィンした後、本屋へ行って何かいい本はないか物色しましたが見当たらず。
なかなかないですね、読みたくなるような本が。
いろんな本が出ているんですが。触手が動きません。

ジムへ。週末は基本行かないのですが、プールとシャワーがあるので、どうせ外を歩いて汗をかくなら、気持ちいい汗を、ということで。
昼食は、ジム内でバナナ2本とアミノ酸ゼリーのみ。

ジム内もやっぱり混んでいました。
皆さんも他に行くところないんでしょうね。
ストレッチコーナーのスペースは、一杯なので、別のコーナーの端で動的ストレッチ。筋トレ前には静的ストレッチ、ヨガは、NG。

上半身のみの筋トレ。
・ディップス10回、10回、8回の3セット。
大胸筋下部向け
・32.5kgバーベルアップライトロウ5回、5回、5回、4回の4セット
僧帽筋向け
・懸垂6回、5回、5回、4回
広背筋向け
・エクステンションプッシュアップ10回x2セット
上腕3頭筋及び腹筋

トレッドミル最大傾斜8度、30分@5km/h

プール 水中ウォーキング15分
クールダウン

昨日、右大臀筋か中臀筋に鈍痛あり。仰向けになって寝る時にもちょっと痛む。先週金曜日の自重ワイドレンジ フルスクワット200回のせいだろう。あの時は、軽くやったつもりでも、実は下半身に効いてたようだ。

左ひざの腸脛靭帯にも違和感があり。
なんとも情けない下半身だ。


ジム帰りの地元駅隣のスタバにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ