メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

ボブ・グルーエンと100人のロックレジェンド展 

2017年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:学生時代をフラッシュバック

池袋パルコ本店で上記の写真展を観た。
懐かしい写真が多い。

思いついた名前では、
プリンス、チャックベリー、エリッククランプトン、ジェフベック、セックスピストルズ、ポールマッカトニー、デビットボーイ、シド、レッドツェッペリン、ミックジャガー、ジョンレノン、
ブロンディ、エルトンジョンなどなど多彩な連中がいた。

思えば、高校、大学とハードロックが好きだったけど、ギーターはすぐ諦めてしまった。
クイーン、スージークワトロ、レッドツェッペリン、エアロスミス、ジェッフベック、スコーピオンズ、イーグルス、ディープパープルあたりを聞いていたのかな。
当時ビートルズは嫌いだった。

特に、レッドツェッペリンとクイーンは好きだった記憶がある。

大した音楽ファンではなかったが、友人にロックやジャズが好きな奴がいて、
日比谷野音で何とかロックフェスティバルを聴きに行って、ゴダイゴ、竹中チャー、四人囃子、渡辺香津美なんか出てた。懐かしいね。

田園コロシアムのジャズフェスティバルでは、渡辺貞夫、アルデミオラやキーボードでは名前を忘れたが大物だった。

卒業後大して音楽も聞かなったが、今では、
以前アメリカTVドラマでgleeというのがあって、ここで歌っていたいろんなジャンルの音楽をダウンロードして聴いたりしている。

あとあまり大きな声では言えないけど、三浦大知
なんてアーチストの音楽も聴いている。彼は、どうもアイドル出身らしいのだが、youtubeで初めて彼のダンスを見たとき、日本人離れしたオリジナリティがあってすごいと思った。
顔は爬虫類みたいであまり好きではなく、かつ、どちらかというとまだ自分をアイドルと思っている節があって気持ち悪いんだけ、数曲いいのがあるのでそれをダウンロードして聴いている。

曲、歌詞、ダンスとも全曲彼のオリジナル。そこがすごい。

いつも歩きながら音楽を聴いているので難聴になるかもしれない。

何れにしても、学生時代をフラッシュバックさせた写真展でした。


タリーズにて。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ