もも&まさこのブログ

えぇ! ももちゃん・・・ 

2017年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6時までの勤務が数日前から1時間遅くなって帰っている。
訪問中のお祖母ちゃんの足の運びが、いつもより悪く
細かい見守りや介助が必要。
夕食後、トイレをすませ寝室に・・・
それまでお世話をしなくてはいけない。


帰ると昨日同様、車の音を聞いて中からももが鳴いていた。
もう外は暗い。
懐中電灯とビニール袋を手に慌てて外に出る。
やはり中は涼しく28℃位。
(いつもなら33〜4℃だ)
散歩から帰って新しい水に取り替え餌を与える。


それから自分の事。
6畳の部屋に入ると何と!
2ヵ所でももがおしっこをしている形跡が・・・
その周りに置いてあった書類が濡れている。
(あぁ〜 何という事!)大事な物もあったがすぐに放棄する。


僅かな隙間から入ったようで退屈だったのだろう。
今後は和室に入らないよう工夫してみよう。
叱っても仕方ない、ももは解らないのだ。
















            https://www.blogmura.com/  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ