メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

今時の歯科医 

2017年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:奥歯が欠けて

2日前、奥歯の銀の被せ物が浮いてきて(と思っていた)、舌にひっかかるので急遽電話、ちょうどキャンセルが出たらしく本日検診。

ジムは早めに行ってきて午後1時半歯科医院到着。

受付で女性アシスタントの要求に従って状況説明。
その後診察室へ。
歯科医が来て「どうしましたか?」
私「どうしたかはすでに女性に説明した通り」
医師「なんか嫌なことがありましたか」
私「女性に聞いてないの?何度も同じ説明するのは無駄。時間が勿体無い。」
医師「聞いていますが、ちょっと威圧的で、怖い〜ィ。」

何が怖いだ、気持ち悪いなぁ本当。女性言葉だ。
今時の若い歯科医は、こんなな感じなのかね。
男の言葉使いとは思えない。

それと、2度も同じことを言うのは生産性の低下だろう。
先進国の中で日本は生産性の低さはダントツだ。

接客業をするとこんなん感じになるのかな。
治療を進めるときも、子供をあやすような言葉使いだ。

昔会社のビル内にあった歯科医はムスっとしてほとんど会話なし。

奥歯はどうも歯が欠けたようだ。歯ぎしりか奥歯をぎゅっと強く噛んだりしたせいでしょう、とのこと。
歯ぎしりはしないので、長年ぎゅっと強く噛んだりしたせいだろう。

欠けた部分に詰め物をして完了。
保険の適用範囲内。
簡単だ。

某JR駅のスタバにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ