もも&まさこのブログ

電車に乗って・・・ (福塩線) 

2017年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の昼過ぎまで台風による暴風が続いた。
どの方向に行くのだろう?
このまま強風だと仕事に行って帰るのは不安。
安全第一を思い訪問先へはタクシーと電車にした。


いつもなら30分で行ける所だけど待ち時間も含め、倍の時間。
この冬に乗って以来、久しぶりの福塩線(福山〜府中)だ。
のどかな田園地帯を見ながら〜と思いたいが窓の外は強い雨。
どの木々も大きく揺れている。


乗車時間は約30分。
着いて、しばらくしたら雨は止み風も弱くなった。
台風の方向が変わったようだ。


仕事を終え帰る頃は普段と変わらない外の景色になっていた。
再び駅に〜
乗車時、ドアが開かずじっと待っていたら
何と、自分で「開ける」と書かれたボタンを押すと気づいた。
降りる時もドアの横のある同様のボタンを押す。
ワンマンカーでバスに乗車しているような感覚。
そんな少しの時間を楽しんだ。














          https://www.blogmura.com/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ