九州沖縄・仕事旅でつぶやくの巻

お仕事愚行記 

2017年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

独りになってもう随分と経つ。

精神的にはしっかりとしていたが、しばらくして病気になり、仕事が頓挫してしまった。。
それでも、自分を騙して仕事をやり続ける。
志半ばで、命を失ってもという覚悟をしてやってきた。

離婚、退職などの大きな出来事は、自分が思っていたよりはダメージがあったんだとわかった。

新たに始めたビジネスも丁度、資金調達に苦労する頃に体調異変と重なり、継続出来なくなった。
雇用していた人はパートさん4名、何とか給与を全額支払って、途中で雇用を打ち切らざるおえなかった。
みな最高にいいスタッフだった。
何という愚行な経営者かと、、見通しの甘さ、投資と利益回収サイクルの不調、信用もなくてしまう。
事業は命がけのこと。
同情はしても、誰も支援はしない。
人生は毀誉褒貶、うまく行っていれば、チヤホヤ。悪くなると見向かれない。
でも唯一、事情を理解して、力を貸してくれた人がいた。
その人には、特別の感情を持っていた人で、今も。

そんな大切な存在に迷惑をかけた後悔、そして惨めな自分と向き合うことになった。

負け犬根性は持つまい。一歩一歩前身あるのみ。
その人は言ってくれる、無理なくゆっくりと、と。

今は徐々に回復、半年前から復帰して、仕事を頑張っている。
リスクの高い年齢、健康管理にも細心の注意が必要ということを改めて深く理解し、無理なく進めて行かねば。

今は、仕事も以前の取引先のご厚意と、個人からの支援で、何とか続けているが、ずっとこのままでは将来先細る収益は大方想像がつく。

今は法人格のある会社の代表として取り組む毎日、特に個人で恩ある人に必ずその厚意を返して始めて、自分の未来があると信じている。

その人に一日でもはやく恩返しをして、直接感謝の意を伝えたくて、日々愚直に仕事に取り組んでいくしかない。

今日は、なんだか重い話になったけど、それは自分への戒めでもあり、自覚をするためのものと思い、決意をブログに残したい。

福岡市内で、独り佇みマリノアシティにて。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気持ちを休める時間

さん

生きていくのは大変です。
上手くいくこともあれば 何をやっても上手くいかない時もあります。

ただ くさってしまったらおしまい
心が疲れたら 休んで また 頑張ればいいと思います。

特別な感情を持っている人がいるなら
まだ人生 捨てたもんじゃないですよ〜

2017/10/05 23:18:44

PR







上部へ