九州沖縄・仕事旅でつぶやくの巻

たまにはおれだって 

2018年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

桜が散ってしまいまして、3月サラサラとはこの事だったのでしょうかぁ〜

この時期、天より降って参りますのは桜の花びら幾久しく終了、、今は新燃の火山灰、それから黄砂、どっちも黄色い、、南九州では、かごんま人は灰の事を『へぇ』と申します。。しかも慣れっこ、桜島と共に歩んで来られておりますので。
新燃も今や南風の季節で、宮崎でも大体延岡くらいまでデカイ8000メートル級の爆発だとやってきます。
加えて、阿蘇山も近い、いつまたデカイ爆発があるか、って思いますが、九州人はみなあまり関心がございません。。各県に1つは灰を降らせる火山がございますので。。

そんなこんな時に、仕事で走る自社カーが28万`を超えまして、もうヤバいでありましょう。何せ毎年ですが八万`近く走ってます、、もうタクシードライバー、バスドライバー、トラックドライバーの領域であります。営業してるのか、走ってるのかわかりません(笑)

そのような中、わたしだって、オレだって、観光客になったりしてみますよ^^;
たまには遊ばなきゃ、、ねぇ。。
暇だからって、呑み会だけではもったいないから。。

オバサン化したおじさん、と娘に指摘され、いやいや枯れてなるものかと、じゃ、オレだって遊びにいくどぉーーって宣言して。。

そうだぁーー京都へ行こう(JRのCMみたいにね)

ってならない。。予算乏しき時期ですから(笑)

取引先がほぼ春休み、人事異動の時期でありますから、土日でも、割とお出かけがセーブされてるのか、ゆっくりとした土日を過ごせた訳であります。

どこか桜でも愛でたり、温泉行ったり、映画も観たいです、映画館で^^;

ってことで、まずは大好きな佐賀県の武雄温泉にある御船山公園の桜を観に行って、プチトレッキング(笑)それにしてもベトナムかミヤンマーかわからんけど観光客が多かったのであります、聞くところによると東南アジアのどこかの国の恋愛ドラマの舞台に最近使われたらしいのです、、それで日本人のおばちゃんが韓流で韓国行くみたいにこの御船山公園にくるらしい。。
まずは公園の茶屋から望む御船山の桜展望所から眺めてみました。
それから、移動して、呼子でイカ食いてぇ〜との決意はしましたが、結局唐津市内でイカ食いまして、その大きなレストランにもアジアンのお客様多数来店。。

それから、この日はこれでおしまい。
別日に桜にハマったわたくし、秋月(福岡県朝倉)に行ったとです^^;

ココは写真で見る以上に人出が凄い、風情はありますよ〜九州に住んでても初めて行ってみたとです。
こちらはこの秋月が舞台の1つになった『男はつらいよ第28作寅次郎紙風船』の舞台、テキ屋仲間の常の女房役音無美紀子さんが寅さんと歩いておりました。

ココは来年も行ってみたいところででした。。

で、後半戦はですねぇ、、
まずは映画が見たいからって、ずーーと思っておったのでありますが、リーアム・ニーソンが御老体ながらアクション頑張ってるし、『トレイン・ミッション』見てきまして、翌日は小浜温泉、そんで足湯に浸かっておりましたら、ジモティーのオッチャンが話しかけてくるので、なぜかわたくしよくそんな目に合う^^;
オッチャンに小浜ちゃんぽんの上手い店はどこか?って聞くと、リンガーハットって言うのです^^;
話にならん、それでちゃんぽんマップなるものを近くの売店で入手、おねえさんが教えてくれた食堂に行ったのであります、、寿司屋ながらちゃんぽんと寿司のセットがランチで安い、お客も多かったのであります

ココの小浜ちゃんぽんは割とすっきり味、好みでありました、うまし。
皿うどんのミニサイズもうまし。。

腹もいい感じで、満たされて、そいでここ迄来ましたから雲仙普賢岳を見なきゃ、、って、その雲仙温泉の源泉をぐるりと一周、、霧島でよく見てるけど、やはり温泉地の匂いはいい。。ムトーハップ好きなもんで(笑)

そんなこんな休日、、
たまにはねぇ、、おれだって^^;(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ