九州沖縄・仕事旅でつぶやくの巻

休みにおまじない 

2018年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おまじないと言うと、日本人の特性でありましょうか。

俗に言う縁起を担ぐ、ゲンカツギとかの類いでありますね。

私、仕事でよくビジネスホテルを利用致します。

それはもうハンパない日数、1年で約150日程度。。

連泊はあまりせず、1泊とか2泊の連続であります。


そこでやるオレ流のおまじないがあります。。つまらん事ですが。

@部屋を出ますときにスリッパは必ず揃えて出る

A部屋を出ますときに出口でお世話になりましたと呟く

この2つです。

いつ頃からそういう事をし始めたかは不明。ただ今は必ずそのように致し

ております。

車を運転しての仕事、いつも転職するならタクシードライバー、観光バス

ドライバー、トラック野郎に向いているかもと思って仕事を致しておりま

すが、、もう年齢的には無理ですよね(笑)

本能的なものか、緊張感からか事故をしないように、出掛けにそのような

ゲンカツギなるおまじないをするようになったんだと思っております。

今まで旅先でトンネル内で正面衝突事故になりかけた事がありました。

あの時には正面からセンターラインをはみ出して来るセダンの車、ヤバ

い、ヤバい、もうダメって思って左側の路肩ギリギリのところで避けよう

としてハンドルを切り、そしたら自分の車のギリギリ10センチあるかな

いか位を通過、自分の車は無傷、ところが後続車が自分の車の後ろ20〜

30メートル後ろ、バックミラーで見たら、正面衝突。。。

こんな経験であります。

その時は体が震えました、、たった2〜3秒の違い、それを感じた経験で

ありますから。。これは県外の事で、翌日の新聞、ニュースで確認出来ぬ

事でした。両方のドライバーはどうなったやら。

この事とは無関係でありますが、絶対に叶う願い事のおまじないをネット

で見ましたので。リンクです。

http://mi-ko-daisuki.jugem.jp/

このおまじないやって見ました、興味深い、不思議な感じです。

やった人は一時間以内にプロフでもリンクしないとダメになるって(笑)

そんな事が書いてありますよ^^;(笑)

良かったらどうぞ。。

写真1枚目、阿蘇山です、南区阿蘇ですね。

2枚目はCMで使われた無人駅『見晴台』です。阿蘇山を正面に
見える駅ですね、紅茶花伝のCMです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ