【幸せのカタチ】

●ブライスをカスタムする? 

2017年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブライスのカスタムを始めました。本来はアイギミックを外してからやらなきゃいけないんですけどどうやっても外れなくて、母に頼んでもできなくて。硬すぎて無理だから諦めろと、もっと力を入れたら顔を割ってしまうとのことなので、諦めて装着したまま敢行することにしました。睫毛はポットから出したお湯に顔をつけまして、頃合を見て取り出し指で引っ張れば簡単に外れます。まずは顔をサンドペーパーで削って、つや消しの作業ですね。目立つ傷がつかないように、丁寧に丁寧にこすります。これは艶出し作業ではないので、番目を何段階も変えて磨く必要はないです。唇や頬は、Mrカラー薄め液で落としてください。サンドペーパーだけで完全に落とそうとすると、手間がかかって大変です。まぶたは「パチ目」にしたいので削りました。目玉はノーマルの状態だと若干下向きというか、伏し目がちなので気持ち上向きにするために、これもパーツを削りました。「パチ目」にするには、両脇の丸で囲ってある部分を削ります。構造をよく見てくださいね。まぶたを動かしたらどこがぶつかるか、よく見てください。ぶつかる部分を削ることにより、まぶたが上に上がるので「パチ目」になります。失敗しないように、様子を見ながらちょっとずつ削ってください。削るのはルーターですが、装着してある状態だから難しくって装着したまま削るには限界があるため、上の写真にする程度がやっとかな。ルーターのビットがねぇ、もっと長ければ可能なんだけど、短くてね。目を上向きに変えるには、真ん中あたりの丸で囲ってある部分白いパーツがありますが、これを外して「棒」の先を削ります。これは削りすぎたら厄介な事になるので、ルーターは使わずにサンドペーパーで様子を見ながら削ってね。口削りは今はできないので後回しにします。高速ルーターしか持ってないのです。これで口を削るのは危なすぎて無理だから、マジ怖すぎる。ということで、低速設定も可能なルーターを注文したのでそれが届くの待ちかな。あとビットもあまり持ってなくて、これでできるかどうか不安なので沢山入ってるセットを注文しないといかんなぁ。いやぁ、ルーターをちょくちょく使うとは思ってなかったから適当に買っちゃったんだよね、もっとよく調べてからにすればよかった。ほんと便利よ、ルーターって。これは絶対もってた方がいいですね。ルーターたって、インターネットをやるためのルーターじゃないよこういうやつよ、分かってるとは思うけど念のため。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ