【幸せのカタチ】

●ブライスをカスタムする? 

2017年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


新しいルーターが届いたのでさっそくぶブライスの顔を削ったよ〜(*´`▽`*)削ったのは口や口周辺、小鼻周辺かな。口を削るのは、最初はどうやったらいいのかわからなくて怖くてビクビクしながら始めたけど、すぐに慣れました。デフォルトの状態は、ただ口がついてるだけで立体的ではないよね。なので、?鼻の下を削って上唇を強調させ ?唇の形を整え?唇の真ん中の線を削り ?線を延長させて口角を上向きにつくり?唇の下を削って彫りを深く しました。鼻も寝ぼけた感じだから、?小鼻の周辺を削り?鼻の穴を削りました。ルーターで削っただけだと雑なので、サンドペーパーで丁寧にやすりがけをし、仕上げに顔全体の細かい擦り傷を消す為に目の細かいサンドペーパーでやすりがけをして完成です。細かいサンドペーパーがけの前に、タミヤコンパウンド中目で磨いたけどね、手間がかけられる人はやるといいかもね。新しいルーターですよ♪使ったビットは、先の尖ってるヤツと手前の丸いの(小さいタイプ)口の真ん中の線を削るのは、丸いのではなく尖った方。丸いので削ってるのを紹介してる人いるけど、それをやると下唇も一緒に削れちゃうから、結構やばいよねぇ。下唇上を削るにしても、あとから尖ったので様子を見ながら削る方が綺麗にできると思うので、丸いので一気にやると泣くことになるかも。新しいルーター、ビットの軸を長い状態でも留められたからギミック横の部分をちょっと削れたので、もう少しだけまぶたが上がるようになったので、これでパチ目はOK♪最初は怖かったけどすぐに慣れたし、こういうの面白いな〜けっこう楽しいよ、みんなやったらいいのに。ベースができたので、次は塗装です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ