メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

NHK連ドラ『おひさま』・・・「太陽の子」に照らして貰おう! 

2011年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  NHK朝の連続ドラマ『おひさま』が始まりました。     NHK連ドラ『おひさま』 「太陽の子」に照らして貰おう!   何となしに見始めたのですけど、今度は、違和感なく、すっと入れるようで、よかった!第1回目、まず、合格!夢想花、評論家ぶって、エラそうに言うんじゃない!と、思いつつも、一視聴者としての感想は自由!安曇野を舞台に、子どもの頃よく見た、     懐かしい家族の情景と景色が描かれる!グ〜っ!もう一つ。。。次のようなこの科白が、極め付けのグ〜っ!つらいときに笑うんだ!私が明るくなって、  みんなを照らしていくんだ!因みに、主人公の「陽子」は「太陽の子」という願いが込められている、とのことです。ちょっと話しを変えて、こじつけ気味ですが、これから人類は、原子力発電なんぞに頼らずに、「太陽の子」、すなわち「太陽エネルギー」のお世話になるべきだと、思わざるを得ない昨今ではないでしょうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ