【幸せのカタチ】

●ブライスをカスタムする? 

2017年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブライスのカスタムだけどボディをピュアニーモS白肌に変えて、可動にするよ。手足が動かないのは不便だし、デフォは頭がうつむき加減のまま固定だから、顔の向きを変えることができない、というのはとてもつまらないもんね。前にも登場したけど、これね。でもこのままだと使えないから、首の上の部分の三角っぽいとこ、そこの上のほうをカットするよ。カットは、ヘッドに装着してみてアイギミックがぶつからない位置で切るよ。その際に便利なのがコレ♪ルーターに装着して使うカッターね、これがあると楽に切れるよ。けっこう硬いから、ノコギリで切るのは大変、ビョルのカスタムの時は持ってなかったからノコギリでカットしたけど大変だった。ちなみにアマゾンで750円で買いました(カッターのみの金額)カットしただけだと、首のところがスカスカで使えないから首の周りを何かして太くするよ。私は布で巻いたあとテープでぐるっととめてその下を輪ゴム2本でグルグル巻きにし、それだけだと微妙にゆるいので、レースを巻いた。この辺は好みですね。楽な手段を選ぶといいよ。ちょっとずつ様子を見ながら、最適な状態にすればよい。これで頭が自由に動かせるようになるわぁ。カスタムブライスを買ったけど、頭がグラグラしてて困ってます、という書き込みをどこかで見たけどここの調節がうまくできてないからグラグラなのよ。そしてボディも、そのうちペイントする予定です。?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ