メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

タモリの人体シリーズ 

2017年10月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:つまらん

NHKスペシャルのタモリの人体シリーズが始まりました。
前回は「腎臓」。
タモリとノーベル賞を受賞した山中伸弥先生のダブル司会。

山中先生は、確か関西出身で学生時代ラグビーをやっていたはず。しかも私がいつもバカにする整形外科出身。
他の番組では笑いを取るくらいのくだけた先生だったのですが、これが期待はずれ。

クソ真面目に進行するのでつまらない。タモリもイマイチ乗れてない。

これってNHKのアナウンサーの問題なのか、プロデューサーの問題なのか。

人体という私も非常に興味があるテーマなのですが、
途中でチャンネルを変えてしまいました。

時々見る「ブラタモリ」の方がずっと面白い。

記憶に残る話といえば、腎臓は1日180リットルもの尿を作っている、ということ。

そして腎臓が弱まると、他の病気で薬を飲んでいると
その薬を異物となって腎臓の働きを弱めてしまう、ということ。

なるほど、病気にかかって入院して腎臓病の併発ってこんな感じで起きるんですかね。


受信料払っていないのであんまりクレームは言えませんが。



スタバにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ