もも&まさこのブログ

久しぶりの読書 

2017年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、あまり本を読まなくなった。

本棚には積ん読だけ。
仕事に行く前、「いいことを考えると いいことが起こる」
というタイトルが付いた本を手にして出た。
かなり前に買った。
著者は精神科医の和田秀樹さん。


夜勤だったので、少しの合間に読めないかな?と・・・
全ては難しかったが、だいたい3分の1を読む。


章毎に分かれ読みやすく
感心のある部分から拾い読みをする。


精神的ダメージを感じている時、読むといい本だ。
この歳になっても気持ちは塞ぐ事が多い。
自分では楽天的な性格と思うが、やはり一時期はひどく悩む。
こんな時、読むとやすらぎ助けになる。
人によっては、とても有難い励まされる本だと思う。
宣伝ではないが、そんな気がした。


もう遅い。
何も考えず、もう寝よう!







              https://www.blogmura.com/
           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ