もも&まさこのブログ

いいことって・・・ 

2017年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

本を読み、いくらか明るい気持ちになれたのは確か。
ある章に目が止まり、しばらく考えた。


自分の「いいこと」を探しリストをつくろう
そう書かれていた。


自分は不幸、何もいい事が無い
以前はそう思う事もあった。


小1年、早く両親と別れ、祖父母の元に〜 
いろんな事があった。
親はそれぞれ再婚し行き場は無く

義務教育まで世話になった祖父母から離れ後は
ひとりで生きてきた。
誰も頼らず働きながら高校を卒業した。


過ぎた過去はともかく、今はどうだろう?
周りの多くの人に助けられ生きている。
感謝の言葉以外、何も無い。

過去はどうあれ、今を少しづつ書いてみようと思う。














           https://www.blogmura.com/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ