もも&まさこのブログ

リスト (2) 

2017年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

書き出してみると、そんな悪いことは無い。
むしろ充実しているのでは?と思えてきた。
日々の生き方はそんな悲しむ内容では無い。


だけど、ひとり暮らしになって7年と半年。
当初、お金も全く余裕も無く、気持ちは沈んでいた。
その頃1年でちょうど10K痩せた。
(悲しいことにホッとした途端、元に戻った)


初めのうちは、この生活を心配し、個人的に心優しい援助もあった。
「ひとり、塞いでいるのでは?と、気になったけど元気そうで安心した」
そうゆう親族の言葉に嬉しく深い愛情も感じた。




ひとりになって、少しずつ分ってきたのは人の心。
「その歳で、しっかり生きてるね」
「よく頑張って来たね〜」など。
ところが、その逆に
快く思わない言葉を聞くことが最近あり悩むことも。
妬み・嫌味・嫉み・・など聞く。


それに振り回されたくない。
自分に自信を持ち今は堂々としていよう。
残りの人生は、あと4分の1だと思う。
この人生、せめて楽しみたい。
自分に正直に生き、いいことだけを考えよう。











             https://www.blogmura.com/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ