もも&まさこのブログ

リスト 

2017年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

続いて・・・


本の中にこんな事が書かれていた。
その一点に目が留まる。


「いいこと」にリストを書こう。
今、置かれている事に不満ばかり、辛いばかりなのか?


いや、そうでは無い。
決して、そうでは無いけど何かしら満足感が得られず楽しめない。
日常生活の中でそう感じることもあった。


リストを書く。
そのことで希望が見えたらいいのではないか?と思えた。
そして以下、今の状態や思いを書いてみた。
プライバシーも恥ずかしさも無く書き出してみた。








         いいことを考える


     まず、元気
     働いている(定年は無く年齢的に時間給はよく感謝)
     近く(市内)に子や孫たちが居て寂しさが無い
     唯一の家族、ももと暮らしている
     将来にささやかながら夢をもっている
     親しい友人がいて楽しい
     好みの物を食べている
     行きたい所も行っている
     何よりも自由で実現できている

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ