メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

先日市の男女共同参画委員会に出席。誰もが住みよい社会造りを目指して、男女だけで無く、女男共同参画社会をご提唱しました。 

2017年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   今号は、
    天下の大勢に影響の無い、私の
         日記・行動、です。

先日、
市の男女共同参画委員会に出席しました。

誰もが住みやすい市の在り方を目指して  の話し合いでしたが、
   私も、ひと言・ふた言・三言・四言・もっと・・・
      こんな意見を申し上げました


★ 自閉症・知的障害者の住みやすい地域社会を造ろう!
★ 性的マイノリティの方に理解のある地域社会を造ろう!
★ 子どもたちの安全、イジメに敏感な地域社会の大人の在り方・・・

そして、再度、
★ 男女共同参画、と言う表現を、時には
女男共同参画、と言う表記に変えては、どうか・・・?!
   冗談交じりに、ご提唱しました。
    女男を定着した市に、が有名になれば、
       市へのふるさと納税も増える、ん違いますか?!
           
        私が、定年退職後、地域社会に生きる
           一人の高齢者になって、思うことは

女性のネットワーク構築力は凄い!!!
地域社会でも、自治会活動でも、女性の力は凄い!!!

    今や、女性羽ばたく時代のような感もある。
        しかし、表現は、男女・・・
女男、と言う表現も、全国に提起してはどうか・・・?!
    と、申しましたが、壁は厚そう、デス。
        トホっっ (>_<)(T_T)(>_<)


※ なお、このブログ2011年06月18日の記事です。
http://poeny.shiga-saku.net/search.php?blog_id=poeny&search=%E7%94%B7%E5%A5%B3%E5%85%B1%E5%90%8C%E5%8F%82%E7%94%BB&p=2

講師先生が創られた、
水前寺清子さん歌唱曲 の替え歌
        を再度、ご紹介します。


    女と男のマーチ
    (365歩のマーチの曲で)

しあわせは歩いてこない
         だから歩いていくんだね
女と男がいっしょにつくる 男女共同参画社会
人生は一度きり 自分らしく生きましょう
私とあなたが手をつなぎ
         明るい未来をつくりましょう
腕をふって 足をあげて ワンツーワンツー
みんなで歩きだそう


     申したい事が、筆下手の為
       お伝わり憎い、かと思いますが、
        講師先生の替え歌に免じて
          お汲み取り下さいますよう、
           お願いします。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ