メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

還暦迎え年金請求 

2017年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先週からぐずぐずとした天気で今日も降ったり止んだり。  そんな中、書類を揃え年金請求に行って来ました。 何といっても初めてのこと!   (当たり前か)   ドキドキどきどき。  ドキドキしすぎて入るところで蹴っつまずいて受付のおばさんにちょっと笑われるというアホを披露してしまいました。 (w_−; 「お受けしました。「年金証書が届くまで控えを大事にね〜〜」と明るく言われたのでほーっとして事務所を後にしてオムライス食べにいって来ました。  いや、疲れましたわ ≧(´▽`)≦  これで晴れて、年金生活者の仲間入りですね〜(^_^)v  まさか還暦まで生きているなんてまーったく「60歳」の感覚がつかめません。  ともあれ、元気に還暦迎えました。丈夫に産んで育ててくれた親に感謝、感謝の1日でした。  んーーーーーブログタイトルを考え中です。もう「練習」ではなく「実践」ですもんね。仕舞ごともしないとですし。     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ