メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

雨の日は映画館へ 

2017年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:最近の傘はなぜ大きい

今日は本格的に雨だけど寒くはないのが救い。

午前10時前に、ご近所の投票所で投票を済ませましたが、前回より空いていたな。
やっぱり雨だと投票が鈍るのかな。

こんな日は映画、ということで新宿のシネマカリテ
で「セブンシスターズ」を観ました。
近未来映画です。

以前観て非常に面白かった「ミレニアム」(パート1)の主役だったノオミ・ラパスが今回も主演。

この主題歌も好きでダウンロードして今でもたまに聴いている。

確かアメリカのロックバンドで韓国系アメリカ人女性がボーカルだったはず。

パート2はアメリカでリメイクされ主演女優も別人。大人しめでインパクトが全然なくつまらなかったな。

本当は他の映画を観たかったけどこんな雨の週末に六本木や日比谷まで行きたくないので、この映画に。

でも、「当たり」だったなぁ。

意外に面白く掘り出し物だった。

シネマカリテは新宿武蔵野館とともに新宿駅近くのミニシアターだけど時々面白い映画をやっている。


映画とは関係ないけど、最近の傘は大きくなりましたね。
親骨が65cmくらいある傘が目立ってきた。
直径にして110cm-120cmほどか。そのため狭い歩道なんかは邪魔くさくて仕方がない。
小柄な女性までさしている。

あんな大きな傘は不要だろうに。
コンビニやキオスクで雨ているビニール傘までデカい。

私の傘は無印で買った親骨54cmほどの小さな傘で折り畳み傘なのでスリムでリックやバックに収納し易い反面濡れ易い。

おまけに骨が1本折れているのでなおさらだ。
そろそろ新しいのを買うとするか。





ドトールにて
(また、ここでバームクーヘンを食してしまった。砂糖はダメだというのに)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ