メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

久米 ? さんと曽孫ちゃん_____素朴な疑問をちゃんと訊いてくれる人は貴重です 

2017年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久米 ?さんの曽孫くんがおばあちゃんに戦争を訊いた。








そうそう、おばあちゃんの話はしっかり書いてありますからね。大きくなったら良く読んでね。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


女性のまっすぐさは素晴らしいと思います。





目良誠二郎さんが集めてくださったツイート。


トランプのアジア来訪で明らかになったのは、「北朝鮮に対して『対話』という落としどころを用意せずに圧力一本やりで突き進むと主張しているのは、安倍晋三首相ただ一人だということだ」「能力も覚悟もないのに戦争を煽る幼稚な論理」(高野孟・ジャーナリスト)


加計学園獣医学部の申請書類の内容が波紋を広げている。看板の「バイオセーフティーレベル3」の研究施設の実習では「シミュレーション動物(縫いぐるみ)を用いる」と回答するなど、当初計画では必要最低限のカリキュラムも組まれていなかった。
(日刊ゲンダイ)
安倍さんは周囲によく言うらしい。「やってる感を出すことが大事」だと。要するに、実際にはやってなくてもやってるように見せかけることが大事だと言ってるんだ。前座なら了見が悪いと破門必定。謙虚、丁寧、説明、これみんなやってる感なんだ。(立川談四楼?・落語家)
経団連の榊原会長は、「安倍政権は国民の痛みを伴う改革に取り組め」と、「消費増税の実行」と「社会保障制度の改革」を求めた。一方で法人税実効税率を25%まで下げろと。国民には大増税と社会保障削減の激痛を押し付け、自分の税負担は軽くしろ。あまりに身勝手。(志位和夫)


生活保護では、子どものいる世帯を狙い撃ちにした切り下げが検討されている。各種加算を軒並み切り下げ、子どもの数に応じて支給される生活扶助費も削減。子だくさんの貧困家庭に事実上のペナルティ。「少子化克服」と言うが、やっていることはまったく逆ではないか。(志位和夫)

世界中でセクハラ常習者の告発が始まったような気配。人間というのは「悪いことをしても処罰されない」と思うとすぐに悪いことを始める人と、処罰があろうとなかろうと悪いことはしないという人の二種類に分かれるようです。この配分比率を「民度」というのでしょうね。(内田樹)

【?フン詰まり答弁?で目立った内閣府特区担当の「迷」政務官】文科委でヒソヒソ、オタオタ 特区を所管する立場なだけに「丁寧な」答弁をするのかと思いきや、事前通告してある質問に、まるで答えられず?迷走?速記停止は計7分にも及んだ。(日刊ゲンダイ)

【やらせ腐敗の連鎖】加計学園の獣医学部に関して、大学設置審でも「4条件を満たしていない」との異論が出たようだ。文科省担当者は「4条件は特区での検討事項であり、この審議会では審査しない」と繰り返し説明という。内閣府に差し戻すのが筋だろう。(金子勝・経済学者)


「子どものようにののしり合っている2人の男が、核兵器を使用する能力を持ち、何百万人も殺すことができる。これを許すシステムは狂っている」(対人地雷条約でノーベル平和賞受賞のジョディ・ウィリアムズ氏)

不正がバレすぎて信頼失ってる日産...この状況だからこそ販売店が頑張れと目標を上期の1,5倍〜2倍に上げるとか馬鹿すぎる。日産本社からは、サービス残業頑張れってことで、カップ麺2箱と栄養ドリンク1箱が送られてきたけど舐めすぎ。(京スカクー@V36?・整備士)

核戦力の運用を統括する米戦略軍のケーラー元司令官は、大統領から核攻撃の命令があったとしても軍が「違法」と判断した場合には拒否できるとの認識を示した。「違法な命令や適切な機関から出されていない命令については疑義を呈し、究極的には拒絶する」(産経ニュース)

加計疑惑をめぐる衆院文科委。政府は獣医学部新設の4条件について説明できず、質疑も中断。自民党・義家氏「きちっと手続きを踏みながら歩んできた」とお決まりの持ち上げ。やはり野党の質問時間削減に道理なし。さらなる追及が必要だ。( 山添拓?・共産党議員)

加計学園・獣医学部は「世界最高水準」と言いつつ、設置審の警告意見が他大学より圧倒的に多い。口蹄疫対策と言いつつ、実習計画に牛の解剖もないとも指摘。言わば英検1級のレベルと言いつつ、アルファベットも書けないレベル。(吉川はじめ・社民党議員)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ