もも&まさこのブログ

仕事の帰り 

2017年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は午前中だけの仕事だった。

帰り、以前ヘルパーで訪問先していた高齢者さん(大正10年生まれ)が
入居してる施設にお邪魔した。


しばらく行ってなかったけど元気でいらっしゃって良かった。
時々、キョトンとしたお顔される。
話していると笑顔を向けて下さる。
「誰かわかりましたか?」
「はい、わかりましたよ」と言って下さる。


持って行った歌集で一緒に秋の歌を歌う。
虫の声・どんぐりころころ・月・七つの子・故郷の空・旅愁・里の秋
村祭り・紅葉・十五夜お月さん・夕焼け小焼け・ちいさい秋みつけた・・・
「節はわかるけど文句が出てこないねぇ」と苦笑。
今度は昔の歌謡曲がいいと言われた。


リクエストに応え、次回、行くとき持って行こう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ