九州沖縄・仕事旅でつぶやくの巻

AB型の行動事例にみるトリセツ 

2017年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の身近にには希少価値の高いABがワンサカいます。。よって、AB型ワールドに慣れておりますが、免疫の無い方は、このブログで学習して頂きますと対処できるかもしれません、、

変人の代名詞AB、どこか冷たい印象があります、、
それは唯我独尊の生き様、トラブルを呼ばない人はABではないはずです、もう一度血液検査をお薦めいたします。。

わたくし、随分とAB型にやられています、恨みなど全くありません、、そんな人だと思うことです。
では、事例を交えて私の我見ですが解説いたします。

?優柔不断です。。

 例えば食べたいもの、好きなもの、行きたい場所の意見が二重人格レベルでコロコロ変化します。
 先日、母は叔母と共に、美味しいうどん屋さんがあったと言いました、私が試しに食べに行って味はまあまあだなと思いまして母に報告しましたら、あんなおいしくないうどん屋に行ったのか??と、
いつものことです、気にしません。

?知ったかぶりをします。

 先日、母が近くに食料品を買いに出かけましたら、作業服を来た青年に、チキン南蛮の美味しいお店はありませんかと尋ねられまして、その方は熊本から仕事で荷物を運んできた人のようだったと、それだ母はなんと答えたか??チキン南蛮はおぐらが美味しい、元祖までは知っていても、場所が説明できないのに、知ったかぶりして、反対方向の道を真っ直ぐに、、と教えたみたいです。。そのつい適当に答えてしまうことしばしばあります。。

?基本冷めてます。。

 人から生き様をとやかくいわれ、人のプライバシーのズケズケ入ってくる人に攻撃的です。親友、兄弟とも一線をひき、また一歩下がる芸当も持ってます。
友達にABのがおりまして、すごい冷めてます。
所詮という言葉が好きみたいです^^;

?相手をみて豹変する場合があります。

 母は、基本商売人です、関西生まれ、関西育ちですから、その豹変ぶりにはあきんどの性根を見ます。
お客さまには基本平等に接するのですが、気前のいいお客には、ババ様なのに声が変わります。そのゲスっぷりに脱帽します。

?コダワリすごいです。

 母の最期は私が看取ります、その遺言をすでに私に伝えております。写真はコレ、棺桶に入れるもの、死装束、そしていわゆるカツラの代名詞ウイッグをちゃんとキレイに付けて、など人生最期に世話にになることまでコダワリがありまして、その精神には母ながらすがすがしくさえ感じます^^;

?ドSです。

 母は私に文句を言います時、傷口に塩をたくさんつけます、そしてすりこみます。ですからわたくしは毎回亡き父を思います、ごくろう様でしたと・・・

?地雷ワード、天国ワード

 明るく楽しくやろうなどと言われると、価値観を押し付けられたと勘違いし、静かに嫌悪感を持ちます。
 よくわからないが居心地がいいと言われると喜びます。

やや、悪い面ばかりが目立ってしまいますが、AB型は基本的には情熱と冷静を併せ持つ方が多いと思っております。

次回はA型のトリセツ、やってみます。。ではでは



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ