メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

師走の独居老人… 

2017年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ひと口で語れても相手がいないとソレが溜まってしまう。
ひと口で語れることが気になる性格やと太れないとか?言われても…、サンタクロースでもないのに腹が大きく膨れた人を見かけるけど、ひと口がふた口につながって〇〇〇が溜まってるのだろう?。すれ違ったよそ様の奥さんからクリスマスの鼻歌が聴こえた。そこで、私も商いのとき意識的にでも鼻歌は見習うことにした。
クリスマスにナニも予定がないと深くは考えない。病院とか施設で迎えるクリスマスとかお正月もアリかと、なんて醜い負け惜しみを独り語るしかない。
まぁ・ヒマやと一時帰宅の商い一つ二つは欲しいモノです。

HB(ホームベーカリー)を使ってると性格的な不満も生じる。食パンを切ると厚さがバラつく性格で…見た目も良くないし喰いにくいのも事実です。コノ性格を整えるモノをダイソーで見つけたとき、同じ性格の人もいてはるものだと笑った。
昔の人は団子を食べるのに、汚れた手で摘まみ喰いするのも気が引けたので串に刺したのでしょう。私はひと口パンにタレを付けて喰うのに指が汚れるのが嫌で串に刺してみた。
まぁ・ひと口が語れるクリスマスは楽しい♪でしょうね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華 さま

ゆっくり♪さん

長年にわたっての拍手とコメントをありがとうございます。私のヒマな性格を見透かされていますね

まだまだ・・いろいろ試してますょ
パンを爪楊枝で喰うだけでたこ焼き風の味がしたり、パン生地を冷凍して置き鍋に入れると田舎風のだんご汁になるのも楽しい。

2017/12/21 17:20:57

すごい!

風華さん

串パンですか・・。
なかなか思いつかない発想、お見事ですヽ(^o^)丿

2017/12/21 16:47:43

PR





上部へ