メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

イヤヤと思っても 

2017年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

不満があるのは我が国の制度が悪いのか国民が悪いのか?
NHKの受信料未払いの話題になると、独り暮らしの割引もないけど、あと10年支払うとすれば143.800円が損するような気になる。NHKからは更にBS放送もいかがですかと差額料金が明記された契約書まで届いた。この受信料は未払い率まで調べられるけど払ってる者がバカに観られてるようだ。
まぁ・ここにきて皆が払っても受信料は安くはならないNHKの体質でしょう。受信料を払う必要などないと思ってる国民もいるけど、どちら側にしても人として大人としてどうかと思うだけでも情けない。
私はNHKの映らないテレビが販売されたら購入します。

お国の制度だからと思うけど、健康保険料・介護保険料等の平等割って意味すらわからない。奥さんに選挙権もあるのに年金支給では掛金なしの奥さんにまで支給されるのか?、更にご夫婦だからとなぜ年金の付加金があるのか?・・笑って済ませる人は独り暮らしになってから不満を感じるでしょう。
こんな不満を語ってると所得税・住民税にも平等割の制度を取り入れるのも困る。

もぉ・年内に所得控除につながる切手なども買っておきます♪
*カラスは家族がなければ泣く事もないでしょう。
*老いても年金があるから受信料も税金も払える。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

れつ さま

ゆっくり♪さん

そうですがね・・
業界でつま弾きになるから国産では作らないでしょう。
こんな時こそ中国・韓国で作って欲しい。

2017/12/24 22:31:10

私も買います

れつさん


 こんにちは。
 NHKの映らないテレビ、考えてください。
見るか見ないか、選択制にしてほしいーーー。

2017/12/24 14:52:09

灰猫 さま

ゆっくり♪さん

お悩み相談でもないけど・・
Eテレってよく見ませんか?
意識すればいつもEテレになりますよ♪
ためになる事を観て受信料を取り戻しましょう

他局では芸の薄い芸能人達が一歩でも前にと
張りあって観える。
そのうち、NHKの映らないテレビが売れる
ことでしょう。

 

2017/12/23 14:52:24

風華 さま

ゆっくり♪さん

NHK絡みの新たなぼやきで華を添えていただきありがとうございます。

関取はふんどしひとつやと経費もいらなから
関取丸儲けって事でしょう。
あれだけ太ると銭があってもと思うけど・・。
もぉ・商いは裕福な旦那様に奉仕すべきですね。

2017/12/23 14:38:40

NHK

灰猫さん

仕方なく払っています。
でも周りには全く払ってない人もいるので、モヤモヤします。
高すぎるし、不公平感が強いです。
どうにかならないのでしょうかね〜。(´・ω・`)

2017/12/23 14:26:48

切実です。。

風華さん

赤じゅうたん族には平民の暮らしはわかりません。
それにしても、お相撲さん(横綱)の給料には
仰天しました。
相撲協会ってもうかるのですね。。
あ・・無関係な お話しで ごめんなさいm(__)m

2017/12/23 13:46:07

PR





上部へ