メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

今日の筋トレ 

2018年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:雪と腰痛

昨日行く予定だった雲取山のブログを見ると、昨日は山天気では晴れだったのにかかわらず山頂はガスだったらしい。
登った人には悪いけど、ちょっと嬉しい。

今日は本当に雪だ。

ジムに行く前は降っていなかったけど、筋トレをしている最中に
降ってきた。

今日の筋トレは、腰痛がきになるのでバーベルランジを思い切って中止に。

筋トレで腰痛になるのは、本末転倒なので。
変わってプールを復活。

筋トレ30分。トレッドミル45分。プール20分。
・18kgx2ダンベルバックランジ各足5回x6セット
・5kgx3 taoプレートプレス20回x4セット
・懸垂7回、5回、4回
・インバープッシュアップ10回x2セット
・自重ロングレングスランジ各足20回x3セット

以上5種類

taoプレートプレスは、腕と大胸筋に聞いてくれます。
今日はベンチに座って実施。
座ってやったほうが反動をなくすのでより効果的とわかった。


トレッドミルは、5-8km/h@最大傾斜
大臀筋が効いています。

プールは後ろ歩き。
これで、今まで自分の腰痛を治してきました。

長時間座ったり、足を組んだりすると骨盤がゆがんだり、足に筋肉の血行が悪くなって腰痛の原因となります。


新宿のドトールにて
空いているなぁ、今日は。
雪のせいか。

睡眠不良と戦いながら
ネットライティングスタート



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ