イキイキ、わくわく人生

イキイキ、わくわく人生 

2018年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:新たな自分発見の旅路

旅を始めて気付いた事ですが私達の人生は其々固有の人生ステージ

が存在し、第一ステージは、生まれて今日までさまざまな制約を受

かながら第二ステージに進む為の準備をする期間、そしてその準備

が出来たものから、次のステージに進める。

第一ステージの人生は、快楽の岸と苦難の岸からなる川の流れに沿

って流れるのですが、親を始めとした、周囲の環境、失敗の体験等

から状況判断の物指しを造り、それを判断基準してしまう。

生まれた頃は、何度もチャレンジし、能力を身につけたものが。何

時しか、経験が無いとか、周囲の反応を気にしすぎるあまり、可能

性の芽を摘み取ってきたように思う。

第二ステージに行くためには、心の奥底や頭脳に溜め込んだ執着、

思い込みを捨て去る所から、本当の自分らしさを表現できるのよう

になるのでは?そんな想いに導かれながら進む旅です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ