メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

お話しのネタ探し 

2018年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私はテレビに感化されやすい性格、気になるとネットで調べるほど細かいのです。今回はそんなのを語ると・・

森永製菓のラムネは単糖類のぶどう糖が90%も使われてるのが良い。お菓子には二糖類の砂糖とか水飴を使ってるモノがほとんどですが、ぶどう糖は速やかに吸収されるから運転とか受験など脳の活性など集中力を高めるのに良い。森永のラムネを肴に酒を飲むと悪酔いとか二日酔い予防になったり、睡魔抑制、倦怠感の改善にも効果ありと良いことばかり、ひと粒2.5kcalの1.8円程やから炭酸で腹も膨らんで食べ過ぎないとダイエットにも良さそう。
テレビの宣伝にも魅せられることもある。寒々としてる私生活では朝から温かいモノを喰う気もなかったが、この寒さから少しでも暖かくなりたいと買ってしまった。注ぐのも簡単で黒い珈琲より健康的に思える。
まぁ・こんなんがお客様との会話になるのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

四つ葉 さま

ゆっくり♪さん

コメントに甘さを添えていただきありがとうございました。
まぁ・奥深いと思ってもラムネを買ってくる人も少ないでしょう。
糖尿病ではないですが、頭が弱いので少し多目のぶどう糖を消費するのです。(>_<)

2018/01/23 22:34:42

ラムネ奥深いですね。

四つ葉さん

ラムネにブドウ糖90%も使われているのですね。よく糖尿病の人が低血糖になると、ブドウ糖が吸収が良いからとるみたいですね。
ダイエットにも良いですね。ラムネ奥深いですね。

2018/01/23 20:33:04

PR





上部へ