メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

悩んでも堂々巡り 

2018年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

老いて頑張っても無理なモノも増えたけど、自分なりにはもう少し頑張れると思う。老いたからこそ頑張れるモノはナニかと考える…。
年金を受給してるのだから、その分をボランテアで頑張る心があっても良いと思うが、ボランテアと言いながら実益も欲しいと考えてしまうドン欲な性格が見苦しくも思える。同じように年金を受給してはるご高齢者に対してのボランテアはと考え直すのは間違いだろうか??。
孫守りボランテアって言うと孫は辞めてと言うだろう…。
ひと様の事を考えるより自分の為に頑張るしかないと思う。
まぁ・健康だと思いながらも爪を観るとそうでもない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは。

マキさん

お互いに悩み多き年頃ですが、楽しいことひとつでも見つけてたいですね。

2018/02/05 11:29:27

つちのえ さま

ゆっくり♪さん

コメントをありがとうございます。

そうなんだ・・新陳代謝なんですね
まぁ・老いてもガンバラなくてはと(*^_^*)

2018/01/28 17:17:18

爪半月

つちのえさん

爪半月のことですね。
私もずいぶん前からありませんが元気ですよ(笑)
爪の伸び方に比例するそうです。
確かに新陳代謝は落ちているかもしれませんが
健康の善し悪しとは直接関係ないと思います。
ボランティアと実益が兼ねられたら良いですね。
ドン欲なのは元気な証拠です。
頑張りましょうね。

2018/01/28 12:32:06

風華 さま

ゆっくり♪さん

爪の白い所が無くなっています。
やはり体調が悪いのでしょう(>_<)

モノ想いにふけこむ季節なのか人生なのか・・

2018/01/28 11:30:59

お元気ですね

風華さん

力まずとも 自然態で居ることが幸せと思います。
健康そうな指ですね(*^_^*)

2018/01/28 10:44:57

PR





上部へ