【幸せのカタチ】

ものまねは楽しぃぃ♪ 

2018年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

唯一の特技はものまね(歌)なんだけどレパートリーを増やすのって楽しいぃぃ☆今度は「タッチ」が歌えるようになったんだけど尾崎紀世彦の「また会う日まで」がそばにあった(youtube)から見たら、あらぁーこれもできそうだわ、と思ったので「また会う日まで」もレパートリーに追加しちゃった。ものまねは音を聞き取ることがすごく大事。そしてその音を記憶することが大事。似た音を出す為には喉を色々と動かすことが必要あと口の動きも大切そして音域、音域の幅があるかどうかも大事。だから漠然と歌ってるわけじゃなくて、常に喉の動きと口の動きに集中して歌うわけです。色んな声が出せれば、ものまねで歌うのも容易でしょう。しかしあれだなぁ、即興でイントロナレーションと合いの手コールができる友達が欲しいなぁ。イントロナレーションというのはこういうの↓ホストクラブ風に即興でできる人、惚れちゃうわぁ。ホストクラブ風ってとこが重要なんですけどねまぁ少しゆずって、パチンコ屋風でもいいけどさ。イントロナレーションは今も、演歌番組で聞くことがありますね。合いの手コールは、【氷川きよし】ときめきのルンバを例にすると教えてほしい 涙のわけを <わけを>僕 でいいなら そばにおいでよ<いっちゃうよ>ひとりグラスに ため息ついてる その横顔が何故か いとしい <きよしー>誰も知らない ふたりの時間 世界の花が開く時誰も知らない ふたりの時間 世界の薔薇(はな)が ひらくとき愛してルンバ <愛してルンバ> 恋してルンバ<恋してルンバ>ときめきのルンバ (ここでタンバリンをシャカシャカシャカ♪)合いの手コールや、うるさくない上手なタンバリン使いができる人には惚れちゃうなぁ。そんな人には出会ったことないけどさ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ