老後を自分らしく生きたい

意地悪なおばーさん 

2018年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:交流

1日なので、習い事の場所とり抽選のため
区民ひろばへ行ってきました。

空いている席があったので、そこへ座ろうとしたら
「あんた、そこはもういるから、ダメよ」
と吐き捨てるように
意地悪な顔のおばーさんが言うのです。
そして顔見知りのおじーさんとの話に夢中で
私のことは無視。

おじーさんは、「俺の隣は空いているよ」と
とりなしてくれたので、よかったですが
そのおじーさんは、スポーツ吹き矢で
やたらとからだに触ってくるエロおやじ。

こういう、意地悪なおばーさんにはなりたくないな
と見本のような人でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

御婆さん

喜美さん

私御婆さんですけれど
そんな人にはなりたくないし
成らないつもりです

2018/02/01 17:27:45

自分より上か下か

フルーツさん

湯好屋三助其の2さん

そうそう。自分より下の人に辛く当たって、上だと思われる人に
媚びを売る人、、、いますよね。

どうして、そんな手のひらを返したような態度ができるのか
不思議です。

2018/02/01 12:18:44

そういう人いますね

湯好屋三助其の2さん

こんにちは。僕も老人会に呼ばれて落語しに行った時着物に着替えてない時に意地悪な爺さん婆さんいました。高座に上がったらあっ。さっきの人だあ。だって声が聞こえましたよ。落語終えたら傍に来てこれ紅白饅頭とお弁当良かったらお持ちください。3人分もよこしましたよ。水戸黄門みたいです。正体知ったら平謝り。

2018/02/01 12:09:48

PR







上部へ