南のアラカルト

逞しきかな商魂 

2018年02月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

昨日は節分でしたね

季節の行事と言うのは
食べ物と関連して
日本には色々とありますよね

一番有名かな
土用の丑のうなぎ
それから
半夏生の蛸とか

ボジョレーヌーヴォーもそうだけれど
商業ベースに乗っかった
いろんなイベントが世の中を
賑やかに彩っていますね(笑)
昨日は、節分関西から広まった
「恵方巻」の丸かぶり
今年は「南南東」でしたね
ここからは、ラヂオの実況中継かな(笑)
東京タワーのお話です
ここからは四方八方見晴らしがよろしいから
恵方巻を丸かぶりするのに都合が良い
という訳で、東京タワーの展望台に
恵方巻の出店が出現したそうです
有名な某寿司屋さんが出張って恵方巻を

けっこうカップルを中心に需要が有ったようです
取材のアナウンサーも
「食べてる最中ですのでもちろん声はかけません」と
けっこう、リアルに中継をやっていました(笑)

逞しきかな商魂!!!
乾杯!!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

分割にして貰いました

南君さん

SMILEさん

私の場合は、無理言って
分割で食べさせて貰いました
意外とお腹の中で膨れるし
無理ですよね!!

2018/02/05 09:39:45

マジ?

さん

また増えるの?
ムリムリ!
口の中、豆だらけになるー!笑

2018/02/04 22:25:42

二つ余分に?

南君さん

SMILEさん

ラジオで言ってました
関西の場合は
数え年に二つプラスして
豆を食べるんですって

本当ですか??(笑)

2018/02/04 21:07:06

節分ですね

さん

そうですね、節分。。
「歳の分だけ、豆を食べる」
この歳になると、かなりキツイです(笑)

2018/02/04 21:00:40

PR





上部へ