南のアラカルト

以外に役立っていまーーす 

2018年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日は土曜日
アルバイトの宿直の曜日ですが

昨日は雪で本を引き取ってもらいに
行けなかったので、今日の午前中に行ってきました
車で30分ほどの所にあるリサイクルショップ
身障者の方々が運営しているお店です

電話をして本を引き取っていただける旨
確認をしたのですが
「どんな本ですか?」
「文庫本とか、新書とか」
「大丈夫ですよ、他はどうですか?
「日本の地域の観光とか特色を載せたワイドカラー
 日本という図鑑のようなものが20冊ほどあるの
 ですが」
「ああそれはダメですね、辞書とか、大辞典とかは
 全く売れないんですよ」
「そうなんですか、じゃあこれは始末します」

少しでもお役に立てたらと思っているのですが
売れないのではお荷物になるだけですね、
私の本棚の場所だけ専有していたこの本を思うと
納得した次第です

残りは無事に引き取って貰えたので
嬉しかったです
リフォームを決めてから買ったのですが
すごく役立っているものが有ります
写真の台車です(笑)
もう、大助かり、重いもの、大きいものを
運び出すのに重宝しています!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

思うところは

南君さん

れつさん

皆さん思うところは一緒なんですね
役に立つから、腰にも優しいし
捨てるのもはかどりますよね
もう一息です(笑)

2018/02/05 09:37:36

私も

れつさん


 こんばんは。
 断捨離作業を始めてから、私も台車を買いました。

 物置からごみを出す時も、物置に物をしまいに行く時も重宝しています。若い時は苦もなく、自力で運んでいたのですが・・・

2018/02/04 22:21:44

考えます

南君さん

SMILEさん

そうですね、折り畳んで
立てかけたら、なんとかしまえそうですね
リフォームが終わったら考えます(^。^)
大きさは座布団くらいで少し細長ですかね

2018/02/03 18:29:39

場所は?

さん

台車、便利そうですね。
かなり大きく見えますが、家の中に置くのに
場所は取らないのですか?小さくコンパクトになるのかな?

2018/02/03 16:34:46

はい重宝しています

南君さん

藤の花さん

コメントありがとうございます
頻繁にご利用されている方には当たり前ですよね
でも、本当に助かっています感謝しています

2018/02/03 14:39:51

台車

藤の花さん

便利ですよね。野宿移動に車に積んでいます。バッテリーなんか運ぶのに重宝です。

2018/02/03 14:30:34

PR





上部へ