もも&まさこのブログ

10日前の事 

2018年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、葬儀でした。

慌ただしい3日間を終えて帰りました。



父と再婚した義母。

その後、私は父や新しい母と殆ど暮らすことが無かった。

兄、私は父方の祖父母に預けられたまま・・・


父も新しい家族との生活に気持ちが傾き随分寂しい思いもした過去。



14歳、齢が離れた妹とは仲が良く親しく付き合ってきた。

私が癒されていたのだと感じる。

振り返り、思い起こすと感慨深いものがあります。



義母に関して遠方に住む妹がすぐに動けない時、私に
施設や病院から連絡があり出来る協力はしていた。
正直、不本意であるが仕方ない。
妹とは、これからも仲良くしていきたい気持ちなので・・・




この部分は下書きしたままだった。
日にちはかなり経過し遅くなったが書くことにした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ