メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

一人鍋 

2018年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

数日振りに、風が少しだが弱まった。朝の海は、日差しが雲に阻まれて、上空が明るいのに、海面近くが赤く染まっていた。風が弱いので、波も立っていなかった。 シニアデーで、ポイント5倍になるので、スーパーに買い物に行った。支払いの時に、シニアの証明をしないのに、ちゃんとポイントは5倍になっていた。 灯油を買うので、ポイントが5倍になると、1Lあたり1円以上の値引きになる。所沢の引き売りとは200円以上の差がある。 買った品を一度屋上駐車場に持って行った時、いつも給油をするお兄さんがカートを片付けていた。1階の外にある給油場所で、呼び出しボタンを押して待っていた。暫くして、お兄さんが飛んできたので、「忙しいね」というと、「忙しいというよりも人がいないんだ」とこぼしていた。 午後は、寒いけど出掛けようかと思いつつ、つい、オリンピックを見てしまった。羽生の演技を見ていて、怪我からのカムバックに感心。明日も頑張れ、と思った。 スポーツマンの怪我では、相撲力士の怪我が話題になっているが、今回参加している選手たちも、多かれ少なかれ怪我をして回復してきている選手が多い。しっかり治してから復帰することの大切さをしみじみ思う。 一人だし、野菜が高いから何を入れたらいいか分らないが、鍋を食べたいので、いざとなればモヤシ鍋でもいいかと、冷蔵庫をあさって、豆腐、コンニャク、人参、イモ、白菜を入れたサケ鍋。そこそこ格好をつけて夕飯にした。一人鍋でも、腹いっぱい食べられた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ