メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

“お節介”の松明! 

2011年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日、最後のお別れをしました。          “お節介”の松明!おばさん、有り難う!私より年下のあなたに、おばさんなんて変やけど、地域の子どもたちに声をかけ、近所のことを気遣い、“お節介”の塊だったようなおばさん!有り難う!たくさんの人が、野辺の送りに来て下さいました。出棺の際の最後のお別れに、    花を手向けて、寝顔を見て、    思わず涙がこぼれそうになりました。他の人たちも涙を流していました。亡くなってから、あなたの存在の大きさに      改めて気づきました。あなたの掲げてきた“お節介”の大きな松明!  少し頑固だったけど、人のために一生懸命!これが、あなただったんですね。有り難う、これからは、私たちが“お節介”の松明を、      引き継いでいくからね!      松明の輪を広げていくからね。天からまた、ガミっと文句を言って・・・いつか、近いうちに、あなたに“お節介”の松明が、どうなったか、地域社会がどうなったか、報告するからね、それまで、しばらく、ばいばいバイバイ、だよ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ