味噌だまりの肉じゃが〜草木が芽吹く季節にふわさしいジャガイモを使って 

2018年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつの間にか3月になりました。どおりで風間杜夫や松坂慶子も死んじゃうわけです。いえいえ、当人たちはピンピンしています。「西郷どん」の父母に扮した役の上でのことです。今年のNHK大河ドラマももう話がそこまで進みました。 私が音楽家だったら「芽たちの行進曲」をつくるだろう。チェコの作家カレル・チャペックが3月にちなんで、そう書いている。ライラック、ナシ、サクランボ・・・。木々の芽吹きを、軽快なマーチに乗せて行進する連隊になぞらえた。 昨日の朝日新聞「天声人語」の書き出しです。僕なら、そこにジャガイモも加えてみたい。というのも・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ