【幸せのカタチ】

リボーンドールのベビーちゃんをお迎えしました 

2018年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


アマゾンで見かけたリボーンドールの赤ちゃんがなんか可愛くて気になったけど、19800円+送料300円というなかなかなお値段のため、手が出ないでいたところ・・・。同じものを、ヤフオク(もちろん新品)で発見!送料を入れても13000円でお釣りが来る金額。が、今月はドクターシーラボのオールインワンゲル美白を買おうと思ってたから、すごい悩んだけどオールインワンを来月に回す事で解決じゃね?ということでポチってしまった。届いてビックリ!リサイクルのドーナッツの箱で届いた点はまぁいいとして中身のドールが箱ではなく、ビニール袋に入ってた。あらやだ・・・これってやばいかも・・・。入札者の他の出品物が北朝鮮の品だらけだったしな。袋から出して・・・がびーーーん。。。顔、固いんですけど、シリコンだから軟らかいと書いてあったのに。しかもなんか、顔が変。写真と違うんですけど。写真の顔はつや消しなのに、実物はツヤツヤテカテカ。。。私の知ってるリボーンドールとかけ離れてるんですけどなんか怖いんですけど・・・。まるでアメリカの古い人形、そんな感じ。いやいやいや、ヤフオクだから返品はできないしここは気を取り直して、練習台を買ったと思ってカスタマイズしよう、そうしよう、このままでは怖くて置いておけないもの、ということで顔に手を加えました。頑張って、1時間以上かけてつや消しいたしましたわ。目も曇ってたから磨きました。最初に着ていた服がひどくて、不織布っぽくてもうね、ごみ箱にぽいです。写真だと可愛いのに。で、あまってるベビー服があったので、着せました。この写真↑はつや消ししただけの状態です。おでこも赤すきだし、なんでこんなに赤くしたのか意味わかんない。唇も朱色べったりで赤すぎるし。この状態では人形感が丸出しで、どうみても人形。いやまぁ、人形である事には変わりないんですけどねつまり、生きてないってこと。生きてないから物でしかないってことねドール好きさんには意味がわかると思うけど。肌の色もなんか変だし、というわけで、ペイントいたしました。(眉毛と下まつげのペイントは修正せずにそのままです)サイズが大きいからやりやすいな〜。写真はアンダーになってしまったため明るさを修正してます。そのため唇の色が赤く写ってるけど実際はもう少しぽわんとした感じです。顔全体を着色したので、人の肌の雰囲気に近づいたと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ